愛知県の探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

肉体関係|名古屋の探偵社社長ブログ

肉体関係を否定しながら浮気が原因で慰謝料請求を認める判決

一線を越えない“プラトニック”な関係を貫いても、やはり「不倫」に代償は必要だった。夫と親密な関係になり精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の女性が、夫の同僚女性に220万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は3月、44万円の支払いを命じた。

4月9日に産経新聞で「プラトニック不倫でも賠償命令…肉体関係「回避の努力」認めず」という題名にて報じられた事案です。
判決は、同僚女性が夫に何度も肉体関係を迫られながら、巧みにかわして「貞操」を守ったと認定。それでも、同僚女性が夫のアプローチをはっきりと拒絶せず、逢瀬を重ねて二人きりの時間を過ごしたことから、地裁は「同僚女性の態度と夫の(原告女性への)冷たい態度には因果関係がある」と判断しました。

これまでは浮気(不貞行為)が原因で慰謝料請求をする場合、肉体関係のあるなしが必須条件とされていたのですが、この判決によると例え肉体関係がなくても、2人がデートを繰り返した結果、「夫婦関係が壊れた」「精神的に苦痛(被害)があった」ということであれば慰謝料を認めるということです。

しかも、その金額は44万!

セックス(肉体関係)無しでこの金額はかなり高額ではないでしょうか。
これによって、探偵社の浮気調査のあり方も少し変わってきます。
デート現場の証拠を繰り返し撮影するだけでも、十分慰謝料請求が可能という事ですので、セックスの現場さえ押さえられなかったら大丈夫とばかりに、巧妙にカモフラージュしながら不倫を繰り返す対象者の調査においても、最悪、デート現場だけでもいいとなれば、精神的にも経済的にも、かなり依頼者さんの負担は和らぐのではないかと思われます。

そこで大切なのは、「その不倫によってどれだけの被害が生じたのか?」ということになります。
裁判のケースでは原告が精神科に通院するに至ったとなっており、44万という金額が認められました。
なので、同様のケースでお悩みの方は、1人だけで抱え込まず心療カウンセラーや心療内科をどうぞ頼って下さい。
ただ、無資格で行える民間のカウンセラーは証明力に乏しく、お勧めはできません。
可能な限り保険証が使える正当な心療クリニックに行くようにして下さい。

また、デートの証拠は確実に複数回必要で、その回数は多ければ多いほど絶対に良いです。
裁判で認められるのは何かしらの証拠がある部分のみ。
「この日も出かけていた」「あの日も出かけていた」というのはダメです。
最低でもメールのやり取りなどの証拠。
確実なのは2人が手を繋いだり腕を組んだりしてデートをしている日付入りの写真があることです。
探偵社の浮気調査報告書プラス依頼人が集めたメールなどの証拠があると、より一層証拠能力の高いものとなるでしょう。

今まで、浮気の証拠がないからと諦めていた方も、慰謝料額は低くなっても、証拠がデート現場だけでも良いなら何とかなるということです。
諦めずにプロにご相談して下さい。

筆者プロフィール

矢橋克純ガルエージェンシー名古屋駅西代表:矢橋克純
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校東京本校特別顧問
ガルエージェンシー渋谷神宮前監査役員
ガルエージェンシー代理店統括事業部所属
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自身があります。
また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ボクシングの竹原氏と対談  ~運営サイト~
 ガル探偵学校への道
 失敗しない浮気調査
 名古屋の浮気調査専門サイト
 愛知県の浮気調査サイト
 ガルエージェンシー伊勢湾
 ガルエージェンシー広島駅前

調査のご相談なら名古屋駅前のガルエージェンシーへ

社名:探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所:〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1-2-1カネジュービル5F
TEL:0120-135-066 / 052-433-1616

このページの先頭へ