調査をお考えのお客様からのよくある質問

探偵社によく寄せられる質問集

探偵社ガルエージェンシーFAQ

ここでは、探偵社によく寄せられる質問にご回答としおります。
ご相談の際の参考としてご活用ください。

相談や見積もりは本当に無料ですか?
はい、無料です。 全ての方にご案内していますが、ご相談時にお金や印鑑をお持ちいただく必要はありません。
尚、調査後の相談やアドバイスも無料で行っております。
土日や祝日も相談できますか?
はい。土日祝も前日予約制にて対応しております。
調査費用は前払いですか?
盗聴器(盗撮器・GPS発信器)の発見調査を除いて、通常の調査では一部申込金は必要となりますが、調査報告書と引き換えに調査料金のご精算をしていただいております。
また、家出人探しなどでは調査経費だけ先にお支払いいただいて、発見時には成功報酬をいただく成功報酬制を導入しています。
多額の追加調査費用がかかると聞いたことがありますが、どうなのでしょうか?
契約書に記載された調査費用以外、お客様の同意なしに追加の調査費用が発生することは一切ありません。 追加費用がかかるケースとして考えられるのは、お客様が追加の調査をご希望されたり、ご契約いただいた調査内容以外の調査をご要望される場合になります。
無断で契約書に記載されていない調査費用を請求するのは探偵業法違反になる可能性がありますので、現在は考えられないことだと思います。
匿名での調査依頼は可能ですか?
ご相談段階においては匿名でのご相談には対応しておりますが、ご契約時点からは匿名での調査依頼は法律(探偵業法)によってお引き受けすることはできません。
FAXやメールでの調査依頼は可能ですか?
法律(探偵業法)で調査契約前に調査結果の利用目的および重要事項の説明が義務付けられているため、調査契約時は対面方式での契約事項の説明が必要になります。
他の県での調査もお願いできますか?
勿論です。
当社は全国124ヶ所のネットワークを持っております。
主要都市には複数の支社がございますので、内容に応じて臨機応変に対応させていただいています。
また、海外へも対応いたしますのでご相談ください。
相談にはどれくらいの時間がかかりますか?
よく聞かれるご質問ではありますが、ご相談内容によって時間は異なりますので、こちらから何時間必要ですというものではありません。
ご相談に要する時間は説明事項内やご質問が多い時には2~3時間程度必要になることもございますが、スムーズに進む時は1時間以内の時も珍しくありません。
調査の依頼を断られることはありますか?
当探偵社は探偵業法や各種法令に基づいた運営がなされています。
探偵業法で定められているように、調査結果を犯罪目的ため、違法な差別的取扱いその他の違法な行為などに用いる目的の場合は、お断りしております。
また調査中においても、当該探偵業務に係る調査の結果が犯罪行ため、違法な差別的取扱いその他の違法な行為のために用いられることが判明した場合は、当該探偵業務を中止します。
会社に伺わないと調査依頼できないのでしょうか?
お客様のご事情によって、ご訪問での調査依頼や相談にも対応しております。
ただ、細かい個人情報に関する事項もお伺いすることもあり、しっかりとした事業所で業務を行っているところをご確認いただいた上でご説明やご契約をされた方が安心されると思いますので、通常は事業所へお伺いいただくようご案内をしております。
弁護士が必要な場合、紹介して貰えるのですか?
はい。 ご希望される場合、弁護士さんの紹介も行っております。
ただ、相性などもありますので、必ずしも紹介した弁護士さんに依頼しなければいけないというものではございません。
調査費用は先払いですか?
ご希望される調査によって支払い方法は異なります。
浮気調査や信用調査は着手金はいただきますが、大半のお支払いは後払いとなっております。
行方調査(人探し)については調査経費と成功報酬制を採用しております。
盗聴器や盗撮器、GPS発信機の発見調査などは、調査実施時に先払いにてお支払いいただいております。

20年連続NO1の探偵社

無料面談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西アクセスマップ

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム