探偵費用の一括見積りサイト
探偵社広告の闇

探偵費用一括見積りサイトの秘密

自家用車の売却や保険の加入時に一括見積りサイトを利用することが普及してきた昨今、探偵業界でも浮気調査の費用などが一括見積りできると謳うサイトが複数存在します。

そこで、浮気調査の依頼を考えられている方が、本当に調査費用の一括見積りをメールなどで入手できるのか?どのような探偵社が浮気調査を行ってくれるのか?などを把握している範囲で解説します。

見積書

想像している一括見積りリストは入手できない

探偵費用一括見積りサイトで希望している浮気調査など調査ジャンルを指定し、必要情報を記入して送信したとしても、相談者が期待しているような複数の探偵社からの見積りリストは入手できないでしょう。

記入したメールアドレスには「登録探偵社から連絡があります。」といった内容の定型文が自動返信で送信され、記入した電話番号に探偵社からの営業電話がかかってくるだけです。

それでも知りたい希望する調査の見積り額が聞ければ良いのですが、「事務所で話しを伺ってからでないと見積りはできない。」とされ、選択肢は探偵社まで出向いて見積りを聞く以外に示されません。

サイトが入手したい情報は「電話番号」のみであり、探偵社から営業電話をかけることが目的であることが伺えます。
ここでの不安は、繰り返し営業電話がかかってくる可能性が考えられます。

見積をする男性

契約や調査を担当する探偵社

探偵費用一括見積りサイトでは登録されている探偵社名が明らかにされていないものが多く存在します。
また、探偵社名が公開されているサイトについても、いわゆる大手に該当する探偵社が含まれていないものが大多数であるのが実情です。
中には探偵業界に30年以上身を置く探偵ですら聞いたことがない探偵社も見かけます。

それでも、しっかりとした調査が行われて、訴訟になっても通用する証拠(調査報告書や証拠映像)が入手できればいいのですが、その保証はないかもしれません。

相談者が希望している複数の探偵社からの見積りをとるには、探偵社への訪問相談を繰り返す必要があります。
複数の見積りが入手できるまでに、相当な手間が必要となることが想定されます。

秤にかけられたお金と疑問

自作自演の一括見積りサイトも存在

登録された探偵社から複数の見積りを取られて、慎重に探偵社を選びたいというのは当たり前のことですが、中には営業電話がかかってくるのは一社のみという自作自演の営利目的サイトも存在するので注意が必要です。

探偵社の中には複数の探偵社名を使い分け、さも複数の探偵社があるように営業をしているものの、実際の経営者は同じということが普通にあります。

探偵業界の広告には同じような闇が数多く存在し、「優良探偵社紹介サイト」「探偵社比較サイト」「探偵社ランキングサイト」などの何れも自作自演サイトであるか、広告費用目的のサイトであることが大半で、掲載されている探偵社は広告費用を支払って登録されているだけで、地元での評判や実績、調査能力は無関係です。

使用した見積りサイトから1~2件の営業電話があったものの、それどれもが同じ経営者の探偵社であるというケースは珍しくないのが実情です。
自社で営業公告をしっかり行っている大手探偵社が、お金を支払って得体の不明なサイトに登録することはまず考えられません。

リスクとセーフティと書かれたボード

失敗しない探偵社の見積り入手法

間違いのない探偵社の調査費用見積りの入手方法は、地元で古くから営業している信頼のある探偵社を選び、多少の手間になったとしても個々に相談をして相談見積りを貰うことに尽きます。

探偵業だけでなく、他の業種においても詐欺的な営業を行う会社が長続きをすることはないでしょう。
長い歴史に伴う多くの調査実績は、確かな調査能力があることが想定でき、地元の弁護士事務所や企業からも信頼を得ている会社である可能性が高いということに繋がります。

また、調査現場が名古屋であるにも関わらず、東京や神奈川県の探偵社に依頼した結果、「調査が上手く進まなかった。」「高額な調査費用を支払う羽目になった。」という話しを時々耳にします。

いくら「調査経費はかかりません。」「調査料金に含まれている。」との営業トークがあったところで、ガソリンスタンドやホテルが運営している探偵社でもない限り、実費の経費は必須であり、名古屋の探偵業者と比べて調査費用が高くなることがあっても、安くなることなどありえないのです。
最終的にはお客様自身が判断されることですが、探偵費用の一括見積りサイトには、東京や大阪の探偵社、得体の知れない新設された探偵事務所が含まれていることがありますので注意が必要です。

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社が管理するブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

調査に関する面談予約はこちらから

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

名古屋駅から徒歩圏の相談に便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする