ホスト通いが疑われる娘の素行調査
多額の借金でホストに貢ぐ

ホストクラブ通いの素行調査

新聞やニュースでホストクラブから多額の「売掛金」が請求されている問題が報道されてから、ホストクラブ通いが疑われる娘の素行調査に関する相談が増えました。

素行調査では、ご心配されているホストクラブ通いが事実であるのか?または、違った行動をしているのか?などの真実が判明します。

名古屋の素行調査はお任せください
探偵社案内人
すべての行動素行調査は経験豊富な民事事案のエキスパートである調査スタッフが担当します。 金銭が絡む問題解決は早期対応が肝心です。 まずはお気軽に無料相談をご利用ください。

名古屋のホストクラブ事情

名古屋には大小規模を含め、50~60件のホストクラブがあるとされています。
平均して1店舗に10名のホストが在籍すると仮定すると、500~600人のホストがいることになり、相応のお客がいることになります。

「ホストクラブ通い=悪」であるかは別として、多額のお金を担当ホストに貢いでいる可能性があるという事実を、親として放置しておけないという気持ちは理解できます。

ホスト通いを問い詰めたところで、否定された場合、そこから話は進まなくなるでしょうし、親子関係が悪化するだけとなることから、子供が自白することを期待して問い詰める方法は得策ではないでしょう。

お子様と話し合いをするときには、最低でもホスト通いを確定事実とするだけの情報を入手してからが解決へのスタートラインといえます。

繁華街でホストとデートをする女性

ホストクラブ通いは依存症と考えるべき

娘のホスト通いが現実のものと判明したとして、「ホスト通いを辞めさせるには?」という難しい選択が立ちはだかります。

娘を問い詰めたとしても、「担当(ホスト)は悪くない。」「(ホストクラブは)怪しい店ではない。」と主張するでしょうが、女性が男性に多額のお金を支払うことで成立するような男女関係が健全であるはずもないですし、報道されているような「売り掛けシステム」があるなら、それは最早不法行為と判断されても仕方がない店だといえます。

「友達や彼氏がお金を請求するの?」といった問いかけをしたとしても、「将来的には彼と幸せになるの。」といった返事がかえってくるだけで、問題解決には繋がりません。

全てのケースが該当するとはいえませんが、ホスト通いで多額のお金を浪費したり借金を重ねるケースの多くは、一種の依存症もしくは精神疾患と捉えられた方が良いでしょう。

スマートホンに表示された担当ホストの写真を見つめる女性

ホスト通いの末路は破滅のみ

「持ち金が無くなればホスト通いは辞めるだろう。」との考えもあるでしょうが、ホストの世界はそう甘いものではありません。

無理な借金をしてでもホストクラブに来店させるというのは、当たり前の業界ですし、それが違法行為に該当しないというのはホスト側は百も承知です。
また、「病気でもなければホストクラブになど通わない。」と相手も理解しており、依存症にさせることもホストの仕事のうちで、これも犯罪ではありません。

ホスト通いの結末は、心を病むか復帰できるかの違いはあれど、全てを失っての「破滅」のみです。

苦しむ女性

親として出来ることと脱却方法

ホスト依存症から抜け出すのに親としてできることはそう多くありませんが、とても心配している最も身近な存在として「ホストクラブ通いは否定しているけれど、紛れもない味方。」であることを理解させた上で、心療内科などの専門家へ相談し、可能であれば受診へ繋げていくことです。

探偵は調査の専門家ではありますが、心の病に関しては専門家ではありません。
探偵が中途半端なカウンセリングを行うことは適切ではないないことです。

その上で、ホストクラブ通いといったホスト依存症を解決するには、「本人が過ちであることを気づくこと」に尽きます。
本人も薄々は気づいていながらも、仕事としてのホストの手口であることを認めることは自分を否定することになるので、なかなか「気づいている」とは口にしません。
その壁を超えるのに必要なのは、親の愛情と専門家のサポートだと考えます。

時間がかかることになるかもしれませんが、ホストとの決別を目標として諦めずに進めていかれると良いでしょう。

ホストとの決別

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社が管理するブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

調査に関する面談予約はこちらから

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

名古屋駅から徒歩圏の相談に便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする