名古屋駅を開始点とする尾行調査依頼

20年連続日本一の探偵事務所

当探偵事務所の所在地が名古屋駅のすぐ近くということもあり、浮気調査や素行調査をはじめとした尾行調査の開始地点を名古屋駅にして欲しいと希望される調査依頼が一定数あります。

名古屋駅は「地下鉄各線」「JR」「新幹線」「名鉄」「近鉄」が乗り入れる総合駅になりますが、名古屋駅からの尾行調査を希望される大半は「新幹線名古屋駅」です。

名古屋駅

名古屋駅の新幹線乗り場

これまでに名古屋駅で新幹線から降りてくる調査対象者等を捕捉し、そのまま尾行をするといった内容の調査を多く行ってきていますが、難易度が高い調査といえます。

〇時〇分着の新幹線で名古屋駅に現れるのか事前情報にあれば捕捉できる可能性を増えますが、のぞみは16号車連結となっており、改札に降りるには4カ所のエスカレーター(階段)もしくは1カ所のエレベータを利用することになります。

時間帯にもよりますが、相当数の乗客が乗り降りされますので、少なくとも当日の服装や所持品などが明確になっていなければ、写真だけで捕捉するのは非常に難しいといえるでしょう。

理想的なのは東京(大阪)から〇時〇分初の「のぞみ〇号」の〇号車15Aの乗車券を予約してあるといった事前情報があれば、上りでは京都から乗り合わせて調査対象者を確実に捕捉する、下りであれば新横浜から乗り合わせて捕捉するという調査方法です。

新幹線改札

調査対象者捕捉後のポイントは名古屋駅からの移動手段

捕捉した調査対象者が、名古屋駅からどいった移動手段で移動されるのかは調査成功への重要項目になります。
前述した通り、名古屋駅には名古屋市営地下鉄をはじめ複数の路線が乗り入れていることから、電車への乗り換えが考えられます。

電車を乗り換えての移動は問題ありませんが、誰かが名古屋駅付近まで車で迎えに来るなど、他の移動手段である場合は尾行が困難となるケースも想定されます。

新幹線乗り場の近い太閤通口のロータリーや繁華街側になる桜通口のロータリーを利用するのであれば、そこに調査車両を待機させておくといった方法もありますが、そこは常に混雑していることから、慣れている方は違う場を利用することも少なくありません。

全ての移動手段の可能性を考慮しての調査は現実的ではなく、調査対象者や同行者の行動に臨機応変に対応するのが一般的な調査法といえます。

車に乗り込む女性

宿泊先が判明している場合はホテルから開始のパターンもある

新幹線名古屋駅での捕捉が難しいケースでも、宿泊予定のホテルが判明している場合には、ホテルを開始地点としての調査も考えられます。

ただ、名古屋駅からホテルへチェックインするまでの行動は不明となります。

また、マスクや帽子、サングラスの着用などで面取り(調査対象者の特定)が難しい可能性もありますので、どのような状況においても服装や所持品などの調査対象者を特定できる情報は必須となります。

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当ブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

無料相談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
ご相談や打ち合わせに便利な名古屋駅近く