離婚後に幸せになるはずだった2人
既婚者同士のW不倫

W不倫後の地獄

始まりはW不倫であったが、紆余曲折はあったものの、2人は将来的に結婚することを約束した上、双方が離婚をした。

2人はお互いの両親に一部始終を打ち明け、正式に結婚を前提とした交際を順調に継続。
10か月後、約束通り婚約をする運びとなった。

W不倫関係の男女

婚約者の不倫疑惑

しかし、ある時を境に彼(彼女)の様子に変化が生じた。
自分たちの交際が、お互いの配偶者を裏切るW不倫であったことから、「裏切り」というパートナーの心の変化には敏感にわかるのです。

「間違いなく浮気をしている!」
「あの時の自分たちの言動と同じだ!」

過去のW不倫でお互いの元配偶者に慰謝料を払って離婚した経験から、いくつものことを学んだ。
「まずは証拠が必要」と考えていた矢先、突然、婚約者から別れを告げられた。

婚約者の浮気調査の結果は?

「不倫で家族を失い、もう、自分には何も残っていない・・・。」

そして、既に過去の関係となりつつある婚約者の浮気調査を行うことになった。

結果は、案の定、クロ(浮気の事実あり)。

せめて不貞行為を原因トた悪質な婚約破棄として慰謝料請求だけは請求したい。
お金の為だけではなく、自分のこの先の人生や、W不倫を許してくれた両親の為にも決着だけはつけておきたい。

多くの一万円札と預金通帳

浮気(不貞行為)の証拠とともに、婚約の証拠となる材料を揃えて弁護士事務所へ向かう。

「そこまで高額な慰謝料はとれないかもしれませんよ。」

弁護士さんからそのように説明されたものの、そもそもお金の為だけでないことから弁護士へ正式に依頼。
結果、慰謝料は貰えることになりましたが・・・。

W不倫の末路

自分たちがW不倫をしていた時は、「これこそ本物の愛なんだ!」「赤い糸は本当にあるんだ!」と思っていましたが、不倫はやはり不倫でした。
両親から、「一度不倫をする人は何度でもするよ。」と親に言われたとき、半分は自分に対して嫌味を言っているんだと考え、まともに取り合いませんでしたが、不倫をする人は本当に何度でもします。

そして、改めて自分を顧みた時、もし婚約中に他にもっと良いと思える人が現れていたら、浮気していたかもしれない。
本気になっていたとしたら、自分から別れを告げていたかもしれない。

W不倫についての弊社所長の見解

これまでに25年以上、数多くの浮気調査のご相談をうけてきましたが、浮気調査の結果、依頼人が慰謝料請求を含めた対応を取った場合、対象不倫カップルの90%以上が早々に別れることになります。

残りの10%が発覚後も交際を続けますが、そういった関係が長続きすることは少なく、やがて別れることになります。

さらに言えば、私の長い探偵人生の中で、浮気調査を行った結果、離婚をすることになった調査対象者が、その後不倫相手と結婚し、5年以上結婚生活が続いているというケースは、私が知る限りたった1件だけです。
私が知らないだけで、もう1組ぐらいはあるかもしれませんが、確実に知っているのは1組のパートナーだけです。
浮気調査からの離婚を乗り越えてハッピーエンドを迎えた不倫カップルの割合は、0,何パーセントの確率ということになります。

他人の不幸の上に成立する幸せはない

さまざまなご事情があったとしても、W不倫というのは双方ともが配偶者を裏切って不貞行為に至ったわけです。
その時点においては、貞操観念が乏しいとされても仕方がなく、その当事者である2人が揃って、離婚後に強い貞操観念をもつて生き続けられるかといえば、どうでしょう?

その時は、「これこそ本物の愛なんだ!」「赤い糸は本当にあるんだ!」と思っていても、お互いが不倫をしていたことは知っている事から、どうしても浮気や不倫に対し、敏感になってしまうでしょう。
「もしかしたら、また浮気するのでは?」という不安が原因といえます。
相互信頼が重要な交際関係や夫婦関係において、普通ではないとも思える緊張感や恐怖感のある関係が長続きするかといえば、決してそうではないと思えます。

数字が示すとおりに、W不倫で略奪婚の結果、本当に幸せになれるカップルというのは、いたとしても、ごく限られた稀なケースだけだといえるでしょう。

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵 浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

浮気調査の面談予約はこちらから

0120-135-007 OPEN 09:00~LAST 22:00

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

浮気調査の相談や打ち合わせに便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする