張り込みの難易度が高いラブホテル
名古屋のラブホ事情

証拠撮影が困難なラブホ

ラブホテルの事情に詳しい職業といえば、探偵の他に思い当たるのは、ラブホテル業界を営業対象として働いている方やデリバリーヘルスで働く女性やドライバーといった方々になるでしょう。

ラブホテルの定義

「休憩料金表示」又は「玄関等の遮へい」のある施設であって、個室に「回転・振動ベッド」「特定用途鏡」、「専ら異性を同伴する客の性的好奇心に応ずるため設けられた設備」又は「アダルトグッズ自動販売機等」の設備がある営業所。
 ※ 市によっては「性的営みの相手方を同伴」に変更。
「フロント等の遮へい措置」又は「客室案内板等」がある施設であって、個室に「自動精算機等」の設備がある営業所。

ラブホテルでの不倫の証拠を自分で集めるには

ホテルの看板

ここでは、自分でパートナーの浮気調査をしようとしている方、不倫の証拠を集めようとする方が、決定的な浮気の証拠となるであろうラブホテルの出入りの証拠撮影をするにあたり、プロの探偵でも難易度が高いラブホテルをご紹介したいと思います。

ラブホテルの所在場所については「愛知県各所での調査案内ページ」で紹介しておりますので、調べたい地域からご参照ください。

絶対に注意しておかねばならないのは、貴方にとっては「ただただ配偶者の不倫の証拠を撮りたいだけ」であったとしても、ラブホテル側からすれば、利用客のプライバシーを守る義務や責務があるということです。

辛いお気持ちはわかりますが、営業妨害に該当するような行動は控えるべきです。

ラブホテル

車のキーを渡さなければいけないラブホテル

地価の高い都市部にあるラブホテルによくあるパターンになりますが、一部のラブホテルでは車を駐車場に停め、入室の際に車のキーをフロントに預けなければいけない形式のホテルがあります。

駐車スペースが少ないことから、利用客の車の駐車位置をローテーションすることが必要な為ですが、このタイプのラブホテルではホテル従業員が車を運転することから、車に張り込んでの撮影が不可能です。

名古屋市内の一例として、大須観音の近くにあるラブホテルなどがキーをフロントに畔ける形式のホテルになります。

車内張り込みが不可能であることから、ホテル外の路上からの撮影が必要となりますが、一般の方には難易度が高いといえます。
ですので。①ホテルの外観と停車された車のみを証拠撮影する ②異なるラブホテルを使う次の機会に切り替えるなど工夫が必要です。

不倫の証拠撮影

シャッターが閉まるタイプのラブホテル

車を駐車スペースに停め、シャッターが閉めるタイプのラブホテルも、撮影が難しくなります。
駐車場が一階部にあり、二階が部屋になっているようなホテルです。

この場合、正面の駐車スペースを確保するなど、撮影位置が重要で退室後にシャッターが上がり始めからが勝負になります。
駐車位置が空いているかは運次第になります。

と同時に、1部屋に1駐車場タイプであることから、正面の駐車スペースを確保したとしても、入室していない部屋の駐車スペースに車を停めておくことは出来ないため、誰かが中に入って料金を支払った上で待機する必要があります。
誰も入室せずに駐車してしまうと、営業妨害に該当することから、高い確率でホテルとトラブルになるので要注意です。

名古屋でも郊外型のラブホテルはこの形式のところがあります。

戸建タイプのラブホテル

数は多くありませんが、戸建てが並ぶタイプのラブホテルがあります。
ラブホテルが小さな団地のようになっているとイメージしてください。
名古屋市近郊ではラブホテルが密集している一宮インター付近にこのタイプのホテルがあります。

施設内の道路は、対向車と対向できないくらい狭い道幅であることから、路上に駐車して張り込みことは不可能です。
正面の部屋など、駐車スペースの位置確保が重要となります。
これも駐車位置が空いているかは運次第ということになります。

一般人が自分で浮気調査をするなら10回に1度成功すれば良いと心得る

プロの探偵でも難易度が高いと思える内容の証拠収集を、素人である一般人が行おうとする場合、普通にやれば①バレる ②トラブルになる ③失敗するのは当たり前です。

調査費用の捻出が難しいといった問題で自分でやろうとするならば、失敗を前提として絶対にバレないことだけを考え、「10回のチャレンジで1回成功すれば御の字」と考えてください。
成功には運も必要であることから、1つ間違えれば当日の不倫の証拠が確保できないだけでなく、二度とチャンスがなくなるなど、取り返しのつかない事にもなりえませんので、決して無理はしないようにしましょう。

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵 浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

浮気調査の面談予約はこちらから

0120-135-007 OPEN 09:00~LAST 22:00

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

浮気調査の相談や打ち合わせに便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする