佐久島や日間賀島、篠島での浮気調査
離島での不倫調査

離島での浮気調査

ページ更新日:

知多半島と渥美半島の間に位置する佐久島、日間賀島、篠島は、三河湾の有名なリゾート地として知られています。これらの離島は、美しい自然環境や静かな雰囲気を楽しむことができるため、不倫カップルのデート場所や旅行先としても好まれています。

また、これらの離島は過去に浮気調査の現場となったことが多い場所でもあります。
離島の特徴として、人目を避けやすく、プライバシーを保つことが比較的容易であるため、不倫関係のカップルにとっては魅力的な場所となっているのでしょう。

離島への移動手段は定期船での渡船

離島である佐久島や日間賀島、篠島へ行くには師崎や伊良湖といった港から定期船などに乗船し、向かうことになります。

  • 佐久島:一色港より高速船
  • 日間賀島:師崎港・片名港・河和港・一色港・伊良湖港より高速船
  • 篠島:師崎港より高速船

日間賀島や篠島での浮気調査

日間賀島や篠島に渡るには定期就航線か海上タクシーを利用します。
海上タクシーは「いそなぎ」と「えいしょう」の2社があり、予約すれば片名漁港・師崎港・河和港・一色港・伊良湖港から時間を気にせず利用できますが、不倫カップル2人で利用するのは割高になることから、一般的には河和港・師崎港・伊良湖港から定期就航便を利用されることが大半です。
ここで調査対象者と不倫相手が日間賀島や篠島に船で渡ったという証拠撮影をします。

島内での移動は両方とも大きな島ではありませんので自転車をレンタルするのが一般的です。

日間賀島の港
日間賀島

日間賀島や篠島での浮気調査は、乗下船する港での様子(※無料駐車場がある)や日間賀島や篠島の港から宿泊先への出入り(宿泊)の証拠収集が主体となります。
日間賀島や篠島に大きな観光ホテルはなく、個人経営の宿が中心です。
調査員が自転車をレンタルしての尾行も可能ですが、観光客が多くない時期の場合はあまり近づかない方が無難といえます。

篠島の港
篠島

佐久島での浮気調査

佐久島へは一色港から高速船を利用することになります。
一色港周辺には無料駐車所があります。
ここで乗船する証拠を撮影しておきます。

佐久島行き船乗り場
佐久島行き船乗り場

佐久島内の移動も自転車をレンタルされることが一般的です。
佐久島にも大きな観光ホテルはなく、個人経営の宿に宿泊されることになります。

佐久島
佐久島

佐久島や日間賀島、篠島での浮気調査の流れ

三河湾にある離島での浮気調査は、知り合いに見られてしまう可能性が非常に低いため、開放的になれることから不倫カップルのデート先としては人気の場所となっており、少なくない頻度で行われます。

離島が舞台となる浮気調査の一般的な流れとしては、以下のようなものになります。

  1. 調査開始からの移動手段は自家用車で、調査対象者と不倫相手がどこかの場所で待ち合わせをしてフェリー乗り場の港まで移動
  2. 港の無料駐車場に駐車して、定期船に乗って目的地である佐久島や日間賀島、篠島へ移動
  3. 島に着いたら予約していた宿でチェックイン
  4. 到着時間によりますが、時間が早い場合、宿の周辺を観光(散策)
  5. 宿で食事をして就寝、翌朝の朝食は7時前後と早い
  6. 荷物は宿は預け、自転車をレンタルして島内をサイクリングがてら観光
  7. 他の島(日間賀島⇔篠島など)へ移動する行動パターンもある
  8. 定期船で出発地である港へ戻る

浮気調査の難易度として離島での調査に慣れている調査員であれば中程度です。
ただ、宿泊場所などの情報が事前にわかっていない場合、当日に飛び込みで宿泊が取れない可能性が高い為、体力的には非常にきつい調査になることが想定されます。
また、島内の移動アリアが限られていることから、島の事情を知らない調査員が行うと何度も顔を見られ覚えられてしまうことになるので注意が必要です。

フェリー乗り場
フェリー乗り場

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵 浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

主な相談&調査担当地区

20年連続日本一の探偵事務所

浮気調査の面談予約はこちらから

0120-135-007 OPEN 09:00~LAST 22:00

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

浮気調査の相談や打ち合わせに便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする