単身赴任中の夫が不倫 不貞行為の証拠収集
「名古屋に単身赴任中の夫が浮気を・・・」
「東京や大阪に単身赴任中の夫に愛人の姿が・・・」
探偵社ガルエージェンシーは全国に支局があり、調査現場や依頼人の居住地が遠方にある場合も連携した調査が可能な為、家族と離れて単身赴任をする夫の不倫についての相談が多く寄せられています。
単身赴任の場合、夫婦同居と比べ自由になる時間が圧倒的に多く、不倫が発覚する可能性が低いため、安易に不倫に走るケースが多いという事実は想定しておかなければならないことなのかもしれません。
名古屋に単身赴任夫の不倫の証拠収集
不倫の防止策はさまざまあるかと思いますが、探偵社のサイトで防止策を求める方は少ないと思いますので、ここでは割愛させて頂きます。
単身赴任中の夫が不倫をしていることが疑われるサインとしては
- 夜に連絡が取れない時間がある
- 返信に時間がかかるようになった。翌日になることがある
- 部屋が妙に綺麗。(誰かが掃除している形跡がある)
- 外食中心であったのに、自炊している様子。(誰かが食事を・・・)
- 金遣いが荒くなった
- 服装や音楽のセンスが変わった
などが挙げられます。
単身赴任先ではプライベートな行動の自由度が高いことから、恋愛感覚で不倫を楽しんでいる傾向があり、中には女性と半同棲(※完全に同棲のケースも)などといった、不倫にどっぷりハマっている浮気調査の結果が判明することも少なくありません。
単身赴任中の夫の行動に不安がある時は、ご主人がご自宅に帰ってくるのを待つだけでなく、時々でも構いませんので何か理由をつけてでも単身赴任先に出向いてチェックし、もし気になる形跡があった場合、写真に残しておくなどをされておかれることをお勧めします。
単身赴任不倫の問題解決法
ご主人様のタイプにもよりますが、先に述べされていただいた通り、不倫相手との交際が恋愛さながらであることが多いことや、心身赴任中であるという不倫が発覚しにくい状況から「カマをかけられているだけだな。」と否定される可能性が高い事から、証明能力の低い証拠だけを示して問い詰めるのは得策でないことがあります。
不倫関係を終わられたくない気持ちや不倫相手を守りたいと考え、なんとか言い逃れをしようとしたり、逆切れをされたりした場合、それ以上問い詰める材料が乏しいことから、まともに話し合いができなくなってしまいます。
たとえ、愛人との濃密な関係のメールがあったとしても「遊びでメール(ライン)していただけ」と言い逃れをされた場合、それを覆すだけの証拠がないと先には進めません。
やはり、言い逃れできない不貞行為の証拠を元に、解決法を探る方が確実です。
と同時に、浮気相手の素性が誰であるのか?も重要になってきます。
- 同僚との職場不倫
- 飲み屋などの女性との浮気
- 職場以外で知り合った女性との不倫(マッチングアプリなどの出会い系サイトも含む)
相手によって対応法が異なることになるでしょう。
また、相手が独身であるのか、W不倫であるのかによっても異なります。
さらに重要なのは、ご主人の不貞の結果、離婚するのかしないかは大きな判断基準になり、それによって方法も大きく異なります。
多くの相談者は離婚は望まず、復縁を希望されますが、相手がどう出てくるかにもよります。
不倫相手との交際が長期に及ぶケースでは、不倫相手に夫婦的な愛情を持たれているケースもあり、その場合は強く離婚を主張してくることになるでしょう。
不倫の証拠を掴んでおけば、日本では有責配偶者からの離婚請求は基本的に認められないこともあり、ただちに離婚を選択しなければならないとまではならないにしても、夫婦関係が完全に破綻している中で、形式だけの夫婦に拘り続けるのもどうかという考え方もあります。
また、単身赴任が継続したままで夫婦関係を修復していくのは難しい部分もあるでしょう。
一度限りの自分の人生を、どう生きるかの決定権は自分にしかないのです。
著作権/無断転載・引用禁止について
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当ブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。